時間

忙しい中でもこなせる仕事の量をどんどん増やし、時間の使い方が少しは上手くなったのではないかと思えるようになった一方で、最近は土日になると放電して何も考えられなくなってしまっている。

 

そんな状況下で、ある外資系ヘッドハンターからいきなり連絡が来て、ある東証一部の会社に転職しないかとの話があった。その時は何を思ったのか経歴書を出してしまったが、それも2週間経って連絡がないので残念だがダメだったのだろう。しかしそれで自分が少し生き急いでいることに気がついた

 

いまは充電の時と思って土日のいずれかは充電している。本も携帯もなるべく見ない。ひたすら自分の歩いてきた足跡やその過程で関係してきた人たちを、目を瞑りながら取り止めもなく思い出しては懐かしんでいる。