2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Selena - Dreaming of You

自分が今日この世を去ると思って生活している人はおそらくごくわずかだろうが、不慮の事故等によって夭折する人は今も昔も後を絶たない。Selenaもその一人だと思う。 私の知人が思いがけない病気に罹り、突然自分の人生の幕を下ろさなければいけない状況を突…

How do you keep the music playing

これからの自分の時間をどう使うか熟考した結果、米国のOnline MBAを講座を取ることにして今日から学んでいる。別に学位が欲しいではない。Study Peer、要するにビジネスを学ぶ友人が必要だと思ったからである。ベンチャー企業を成功させるにはOperational T…

Masterpiece - 素晴らしい人たち

箱根の家で緑の山々を眺めていると、ふと昔の記憶がよみがえってくる。自分のことを考えて厳しく教育してくれた親に対してなぜ反抗的な態度を取ってしまったのか、なぜ受験勉強を真剣にやらなかったのか、なぜあの友達や彼女と離れ離れになったのか。それに…

The Jets - You Got It All

先日と同じくボートハウスで聞いた曲。白い雲間から突き抜けるような空の青さを想像させるような清涼感のある歌声。80年代の活気ある雰囲気の中でReal Timeで聴いてみたかった。 The Jets - You Got It All HD I, I was a game he would play He brought the…

I think I'm in Love

雨で出廷できずヨットハーバーで待っている時、Radioから心地の良い曲が聞こえてきた。女性の淡い気持ちを可憐に歌い上げる歌唱力にほれぼれし、その場で歌詞を調べたら、運よくYouTubeを見つけることができた。一日曇天の休日でも、ちょっとしたことで救わ…

人生は選択の連続

いまNHKのクラシック番組を観ている。演奏者とそれを束ねる指揮者から成り立つオーケストラはまさに組織の理想的な姿として描かれるが、それよりも私は音楽家を目指す過程でどうしてその楽器を選択するに至ったかに関心を持ってきた。超一級の音楽家であれば…

庭のホテル

水道橋駅にある「庭のホテル」に友人と立ち寄った。ビル群の中にあった静けさを感じられる良質なホテルだと思う。 実はここは以前1度だけ泊ったことがある。とても良い思い出がそこにはある。