京都の「変なホテル」

この3連休、京都駅前にある「変なホテル」という名前のホテルに宿泊した。新幹線の車窓から見る度に気になっていたのだが、ようやく宿泊することができた。

まずエントランスに入ると、人の気配が全くしないことに驚く。代わって写真の恐竜たちで日英中の言語で迎えてくれる。どこかのモニターで人のが監視しているだろうと思ってしまう居心地の悪さを感じながらも署名すると、事前に予約していた情報を読み起こしてくれて、ものの3分でチェックインが完了する。かなり快適だ。

私が泊まった部屋は普通のツインであったが、ファイテンルームというものもあり、そこではファイテン社の製品が使用できるようでかなり快適らしい。気になって聞いてみたが、部屋の変更は残念ながらできなかった。次回はそこに宿泊したいと思うが、普通の部屋でもかなり綺麗で居心地よく快適だった。

f:id:Tacknow:20191104174808j:plain

変なホテルの受付。人の代わりに恐竜ロボットが対応