顧客視点にないBooking.com

ここであまり悪口を書きたくないが、Booking.comに非常に時間を使われていて困惑している。まず緊急に確認してほしいことに対しても、なかなか電話は繋がらない。「すでに予約している人以外の対応は今の時間帯できないので、あとで電話を掛けなおしてほしい」というメッセージだけがカスタマーサポートの電話越しに流れた。

 

私は物件のオーナーだが、登録している情報に誤りがあったり、開示をしたくないのに物件の住所が明示されたりしている。改善を促したいが、Booking.comの対応の遅さを考えればトラブルが増えることしか想定できないので、今すぐにでも解約したいと思っている。先日は実際に宿泊される方々が突然いらしたりした。

 

ユーザー視点にあるかどうかというのは、Customer Support体制を見れば一目瞭然だと思うが、残念ながらBooking.comはカスタマー視点にありそうもない。もう今後はオーナーとしては利用したくないし、宿泊利用者としても利用することはないだろうと思う。