Masterpiece - 素晴らしい人たち

箱根の家で緑の山々を眺めていると、ふと昔の記憶がよみがえってくる。自分のことを考えて厳しく教育してくれた親に対してなぜ反抗的な態度を取ってしまったのか、なぜ受験勉強を真剣にやらなかったのか、なぜあの友達や彼女と離れ離れになったのか。それには自分の成長にも関わってくるように思うが、時折思い出しては胸がうずくことがある。

そして私はいま、再度素晴らしい仲間たちと別れようとしている。過去4年間に培った人間関係と手の内に入れるスキルの中では十二分に思うような仕事もできるはずだが、いまはもう少し苦労して自分の見聞や仕事の領域を広げることにした。

Masterpiece - その曲を思い出したのは偶然ではないだろうが、苦しい時にこそ支えてくれた人たちへの感謝は忘れずに、次の難局にチャレンジしていきたい。

 


Atlantic Starr - Masterpiece (lyrics) 90's Throwback