日大フェニックス

昨日とある駅の蕎麦屋で日大フェニックスと書かれたユニフォームを着た学生達の前に座ることになった。彼らは最近の恋愛事情を赤裸々に話始め、彼女に去られるケースがあることに言及していた。例の関学との事件も記憶に新しい日大フェニックスだが学生の恋愛にも影響が出ているらしい。本当に気の毒だと思った。

昼食時間に垣間見た話でしかないが、学生時代から社会人初期のころの思い出が瑞々しいか苦々しいかはその後の社会人人生に少なからず影響させるように思う。記者会見を行ったあの加害側の学生の礼儀正しい姿は今にも目に焼き付いているが、多くの日大フェニックスの選手は礼儀正しいに違いない。

今の世代が前人未到の連戦連勝で歴史を書き換え、今の印象を大きく変えてくれることに期待したい。