5年ぶりに再会して

古い友人に会うために、彼女を連れて東南アジアの国を訪れた。日頃からSNSで連絡を取る間柄であるため、5年間の歳月が我々を隔てているようには思えない。

 

しかし再開した現実は違った。彼は再婚して子どもができ、私は離婚して新しい相手を連れて再会した。私には自由があったが、彼には守るものがあった。それが形に現れて動揺したのはもちろん私の方であった。

 

しかし彼はそれを気遣って何も聞こうとはせず、以前と同じく接してくれる。一緒にいた時間は5時間程度と以前と比べれば短かったが、私は私なりに今の環境を正直に彼に見せることができたことだけでも、この旅行に来た意味があったと感じた。