希望を見た

ホテルのラウンジで2年ぶりに遭った彼女は変わることなく輝いていた。留学先の大学院を無事卒業し、現地の日系大手企業に勤めることになった彼女の未来は非常明るく、希望に満ち溢れているのを感じることができてほほ笑ましく思える。

頭脳の明晰さは遺伝で決まってくると思うが、性格の良さというのは育った環境で自然と受け継ぐものなのだろうと思う。日本人特有の物憂げさはなく、いつも笑顔を絶やさず親切な彼女は本当に素晴らしい。ほとんどの人が彼女の前に行けば存在が霞んでくる。

悩みは結婚相手がいないことで、なかなかこれという人に出会わないという。それはそうだ、隙がなさ過ぎて距離を縮めることができないから。しかし中途半端な人と結婚するは見たくないので冷たいようだがちょうどよい。これからの彼女の人生が本当に楽しみである。久しぶりに希望を見た気がした。